アンテナ工事 千葉県野田市の工事 一条工務店の工事

野田市の一条工務店の新築で地デジのアンテナ設置工事

千葉県野田市の新築物件に地デジのアンテナ設置工事に伺いました。

一条工務店の営業の方からのご紹介になります。

デザインアンテナを予定していましたがこの地域の元々の受信レベルが低く更に

お隣の家が被ってしまうようで受信状態がイマイチでした。

今回はデザインアンテナではなく八木式アンテナを屋根よりも高く設置したいと思います。

 

アンテナ線が丸印の方に有ってアンテナを設置するのは手前側です。

太陽光パネルの下を通してアンテナ線を伸ばします

 

アンテナ線が準備出来たらアンテナ本体を組んでいきます。

アンテナマストの中に雨水が入らないように先端にキャップを付け、錆びやすそうな金具には

ラッカーを吹いておきました

 

アンテナ金具を破風に設置しました

 

垂直を確認しながらアンテナを設置していきます

 

地デジアンテナ完成です

 

延長したアンテナ線を繋ぎます

 

目立たない位置で接続しました。

 

 

ブースター電源部を情報分電盤の中に設置して最後に受信の確認を行いました

広域キー局に加えて千葉テレビ、東京MXは受信可能です。

テレ玉は時々映るというレベルで保証対象外とさせて頂きます。

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, 千葉県野田市の工事, 一条工務店の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.