アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県春日部市の工事

東京MXとテレ玉の視聴障害

埼玉県春日部市に東京MXとテレビ埼玉が時々映らなくなるという案件に伺いました。

症状は2か月くらい前から出ていたそうですが症状が収まる時もあるので静観していたそうです。

まずアンテナ端子で測ってみましたがこの日はMXは見れるようです。

 

テレ玉は映るレベルではないようです。

品質がかなり悪いです

 

屋根に上がってアンテナをチェックします。

屋根を葺き替えた際に立て直してもらったそうです。

 

アンテナ線は劣化が酷いので引き直しになりますね

 

ブースターの直下で現在の受信状況を確認します

 

利得が高すぎですね(調整が出来ていない)

 

春日部市なのでスカイツリーとそれほどアンテナの方向は違いませんが

受信出来ない状況です。

これはブースターの調整が出来ていない為です。

今回の視聴障害の原因はアンテナ線の劣化とブースターの調整不足です

 

手直しした後また同じアンテナ端子で測ってみました。

MXは計測器で最良値となりました

 

テレ玉も最良値ではありませんが受信障害にならないレベルとなりました

 

BSは今回触っていません。

それほど良くは無いですが問題ないと思います。

 

当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県春日部市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.