アンテナ工事 茨城県古河市の工事 一条工務店の工事

古河市アンテナ工事

茨城県古河市に地デジのアンテナ取り付け工事に伺いました。

一条工務店の営業の方からのご紹介案件になります。

デザインアンテナを第一希望ですがアンテナ引き込み線のすぐ脇だとお隣に被ってしまい受信が出来ません。

 

アンテナ引き込み線を延ばして逆側に八木式アンテナを取り付けいたします。

 

屋根一面に太陽光パネルが載っているのでパネルの下を通します

 

アンテナが設置できる位置まで配線できました

 

アンテナ金具を取り付けていきます

 

八木式アンテナを組んでいきます

内部に雨水が入らないようにアンテナマスト先端にキャップをつけ錆が発生しやすそうな金具は

ラッカーを吹いて抑制効果を図ります

 

アンテナ方向を決めます

 

アンテナ直下の品質です

このように四角いマスの中心にドットがきれいに集まっていると品質が良い状態を表しています。

 

あまりいい状態ではない場合はこのようにドットがバラバラに表示されます。

受信状態が明らかですね。これはテレビ埼玉の表記ですがこれでもテレ玉は受信可能な品質です。

 

きれいに設置できました

 

室内に移動してブースターの電源部を設置します

 

最後にアンテナ端子で受信の確認をして工事完了となります

 

広域キー局に較べて東京MX、テレビ埼玉は受信品質が劣りますが十分視聴できるレベルでした

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼いただき誠に有難うございます。

建物は一条工務店のi-smartでした。。

-アンテナ工事, 茨城県古河市の工事, 一条工務店の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.