春日部市で4K8KのBSアンテナ取付工事

埼玉県春日部市に伺いました。

強風の後からBSが見れなくなったそうです。

屋根に設置しているBSが傾いたようですが今回屋根のBSのみ外して

ベランダに4K8K対応のBSアンテナを設置します。それに伴い発生する配線工事も行います。

まずはベランダに4K8KのBSアンテナを設置します。

取付金具を付ける前にシーリング材を塗っておきます。

 

BSアンテナを付けました

 

アンテナ線の引き込み口はBSアンテナを付けた側とは逆に有るのでBSの配線を向こうまで行います。

現在屋根にあるU/BSの混合器を外して引き込み口に移動します。

 

この辺に混合器を付けます

 

屋根に上がってBSアンテナとU/BSの混合器を外します。

因みにこの混合器は4K8K対応品では有りません

 

瓦が割れていますがお客様はご存知です

 

屋根上は地デジのみなので多少傾いても受信にほとんど影響は有りません。

支線を引いて真っ直ぐにしようと思っていたのですがこの張り方では手直しのしようがありません。

ハウスメーカーの人がやったので仕方ないのでしょう。

 

引き込み線にテープが巻いていたので剥がしてみたところ切れていました。。

 

ベランダに混合器を移動したので4K8Kの対応品に交換したい場合はお客様ご自身でも可能です

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。