つくば市の新築で地デジBSアンテナ工事

茨城県つくば市の新築物件に地デジとBSのアンテナ工事に伺いました。

アンテナ引込線が壁から出ていますがここから屋根上にアンテナ線を上げなければなりません。

雨樋でもあれば雨樋に縛って目立たない様に配線出来ますが無いのでこんな風に屋根に上げるしか
有りませんでした。

 

工事完了後ですがあまり見た目が良いとは言えませんね。。。
せめて雨樋の内側を通せれば良いのですがネットが有って通すことが出来ません。

 

雨樋にゴミが入らない様にネット(蓋)がしています。

それとアンテナ支線用の金具です。

雨樋に蓋が有るのでこれが無ければ支線を取ることが出来ませんが先日金具の無い家で蓋から
支線を取っているお宅を見ました。蓋が取れないのでしょうか???

金具のある家と無い家が存在する理由ですがどうやらオプションのようです。

もしケーブルテレビやフレッツなどアンテナレス仕様で施主が望まなければ
この金具は付かないようです。

しかし何年も経つと考え方も変わるし売却することもあるでしょう。

いざアンテナを設置しようとしてもこの金具が無ければ・・・・

オプションとかではなく全戸に表重装備が基本ですね。

 

この蓋にアンテナ支線を掛けてたら蓋ごと飛んでいきそうですが・・・

 

後は特に問題なくアンテナ設置完了です。

宅内にブースターが有るので混合器を使っています。

 

屋根馬の脚が動かない様にシーリング材を塗っておきました

 

室内に移動してブースターの調整を行います

 

最後にテレビ端子で受信の確認を行いました。

広域キー局は全て計測器で最良値です

 

東京MXはギリギリ視聴可ですがここから品質が低下すると見れなくなりますね。

 

テレ玉は更にワンランク下の品質です。

 

こちらが実際のテレビ映像です。

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。