アンテナ工事 千葉県松戸市の工事

松戸市ケーブルテレビを解約 アンテナに切り替え工事

千葉県松戸市に地デジのアンテナ工事のご依頼で伺いました。

現在はケーブルテレビに加入中で解約をして自前のアンテナに切り替えたいとのことです。

アンテナのマスト先端にキャップを付け錆びやすそうな金具にラッカースプレーを吹いておきます。

 

アンテナ支線の準備をします。

支線アンカーを打つ前にドリルで穴をあけ

 

支線アンカーの釘にシリコンを塗ってから打ち込みます

 

こんな感じですね・・・

 

地デジアンテナが立ちました

 

キー局は良好ですがMXの品質がイマイチです。

原因は立地に有るようです。今回はブースターは更新せずケーブルテレビのブースターをそのまま使用します。

 

脚元が横にずれないようにシリコンを塗っておきます。

底から雨水が抜ける様に完全には塞いでいません。

 

ケーブルテレビの保安器を外してアンテナからの配線と切り替えました。

これで工事完了のはずです

 

テレビ端子でレベルを確認します

 

MXはギリギリ受信できているようです。

ブースターを地デジ用に変えると少し品質が改善されるかもしれません。

ケーブルテレビのブースターは地デジで使用することは出来ますが性能面で劣っています。

 

当店にアンテナ設置工事をご依頼頂き有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-アンテナ工事, 千葉県松戸市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.