アンテナ工事 千葉県野田市の工事

野田市でケーブルテレビをやめるので地デジアンテナを付けました

以前に換気扇工事や電気工事をご依頼頂いたお客様の野田市内に有るご実家に地デジのアンテナ取付工事に伺いました。

現在加入中のケーブルテレビを解約して自前のアンテナにしたいとの事で、以前(アナログの時)はアンテナを設置して
視聴していたそうです。

ご住所をお聞きして少し不安が有りましたが伺ってみると想像していた通り高い木に囲まれたロケーションでした。

地デジの始まった当初は東京タワーから発信だったのでこのロケーションでは受信できず仕方なく

ケーブルテレビに切り替えたのではないでしょうか。

 

このアンテナマストにアンテナが付いていたようです。

ここで測ってみると何とか受信できそうです。さすがスカイツリーですね。

東京タワーの頃と全く違います。

 

地デジアンテナを付けてみました。

この地デジアンテナはDXアンテナ製ですがそのまま付けるとこのように少し傾いていることが多いです。

最初から真っ直ぐ付くように出荷時に調整してほしいです。

 

家の端のに設置出来たのが良かったみたいです。高い木を何とか避けて受信しているようです。

アンテナ線は以前使われていたケーブルが有ったのでそれに繋いでみました

 

アンテナ直下の数値です。

家の配線がどうなっているのか判りませんが多分配されていればブースターが必要なレベルです。

千葉テレビは必須とのことです。

 

他の広域キー局も同様レベルは低めです

 

アンテナを設置して室内のテレビ端子でレベルを測ったところ信号がまったく来ていないので
分配器を探すことにしました。

さっき繋いだであろうアンテナ線を天井裏で発見しました

 

天井裏でブースターも発見しました。

ケーブルテレビ用の部材だったので加入時にケーブルテレビ会社の人が配線を組み替えたようです。

アンテナ配線を直して、これで見れると思います。

 

室内のテレビ端子で測ってみます。

ブースターの効果でレベルが上がりました

 

MXは視聴できません

 

キー局は全て安定受信です。

 

無事完了致しました。

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

 

-アンテナ工事, 千葉県野田市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.