アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県柏市の工事

千葉テレビが見れない、BSアンテナ追加取り付け|柏市アンテナ工事

千葉県柏市に千葉テレビを見れるようにしてほしい、BSアンテナも追加で
設置できないだろうか?という案件に伺いました。

室内でレベルを測ってみます。十分すぎる数値が出ていますね・・・

 

場所的には受信可能だと思うのですがMXがどうなるか・・・・

今回BSアンテナも追加で同じアンテナマストに設置することになりました。

 

屋根に上がってみてみます。

 

今回はこのブースターはこのままでBSのみのブースターを追加設置します。

 

接栓がちゃんと締まっていませんでした・・・

年数が経つとここの緩みが原因でテレビが映らなくなることも割と多いです。

 

ブースターの出力で確認しながら千葉テレビが見れるように調整します

 

計測器の最高品質で受信が出来そうです

 

BS用のブースターを追加で取り付けします

 

これで完成です

 

下についているのが元から有った地デジブースターで上に付いているのが今回追加で
設置したBS/地デジ混合ブースターです(BSのみ増幅)

 

また最初に測ったテレビ端子で計測してみます。

千葉テレビが映るようになりましたね。。。

レベルも十分で品質も計測器で最高値です。

 

広域キー局も問題なし。
今回の調整で常識的なレベルに収まりました。

 

東京MXも調整前と同様に視聴可能のままです。

 

新しく追加設置したBSです。

ブースターが効いていますね

 

実際のテレビ(NHK BS)の映像です。
当店のレベルチェッカーは実際のテレビ映像が確認できます。

 

BS用の配線をして完了となりました。

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。今後とも宜しくお願いいたします。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県柏市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.