アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県宮代町の工事

テレビが見れないのでアンテナの修理点検 埼玉県宮代町

埼玉県宮代町にテレビが映らなくなったという事でお伺いさせて頂きました。

当ホームページ、工事ブログからのご依頼です。

テレビ端子で測ってみるとやはり全く信号が来ていないようです。

 

先日屋根の塗装工事をしたのでそれが原因では・・と心配されていましたが特に塗装は関係なさそうです。

塗装膜で屋根と一体化していますね。

劣化の状態はよく分かりません。

 

アンテナ線を固定していたビニルテープが全部剥がれています

 

受信状態をチェックしようとブースターのキャップを外したらアンテナ線が抜けていました。

アンテナ線が繋がっていなければ映らなくても当然です。

 

ブースターやアンテナの故障ではなく単純にアンテナ線が抜けたことが原因のようです。

 

アンテナ線が抜けた原因は工事業者が工具を使わずネジを手締めだけで終わらせたことと

テープが剥がれたことでアンテナ線が風で揺れて振動でネジが緩んだことですが、まともな

メーカー製のビニルテープを使っていればこんなことは通常ありませんし、しっかり工具を

使って締めていれば緩むことも無かったでしょう。

原因は施工不良とも言えるかもしれません。

当店で使用しているビニルテープを使って数年後にアンテナを見てもテープが剥がれていることは無いですから

メーカーによって価格差以上に品質差が大きい様です。

 

今回は手の届く範囲でテープを巻きなおしましたが上の方はアンテナを倒さないと巻けないので

そのままです。まあこれで大丈夫でしょう・・・。

 

この度は当店にアンテナ点検修理をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県宮代町の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.