アンテナのトラブル 埼玉県その他地域の工事

埼玉県伊奈町|テレビが見れない、映らなくなった

埼玉県伊奈町にテレビが見れない、映らなくなったという案件に伺いました。

ホームページ、工事ブログからのご依頼です。。。

映らなくなって1か月ほど経つそうですが、引っ越す予定があるので修理はせずBSのみで我慢していたそうですが

災害情報等地域の情報が入らないので映るようにしたいとのことです。

まず室内のテレビ端子で測ってみました。、全くレベルが有りません。。。

 

家の周囲を回ってブースターを発見しました。

 

地デジのアンテナ線が外れているのでは?と思いましたが。

 

ブースターに電気が来ていないようです。

動作を示すランプが消えていました。

 

アンテナからは問題なく信号が来ていて、ブースター自体も電気を送ればちゃんと動くようです。

原因はここに電気が来ていない事ですね。

 

途中で接続している箇所もないので問題は屋内側にあるようです。

 

お客様に説明をしてブースター電源部の場所を探して発見しました。

最初に「入れない部屋がある」と言われていた部屋です。中からは入れないので庭の窓から
入らせて頂きました。

先日コンセントを使うためブースターの電源コンセントを抜いて戻すのを忘れていたそうです。。。

物がいっぱい有って普段は使わないので全然確認していなかったそうです。

こういう事は良く有ります。

 

コンセントを挿すだけで無事テレビが映るようになりました。

 

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

 

-アンテナのトラブル, 埼玉県その他地域の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.