エアコン工事 埼玉県電気工事 埼玉県春日部市の工事

春日部市でエアコン取り付けとエアコン専用コンセント

埼玉県春日部市にエアコンの取り付け工事とエアコン専用コンセント設置工事で伺いました。

建物はテラスハウスです。

2階の部屋にエアコンを設置して1階にある架台に室外機を置きたいとのこと。

そしてエアコンを付けたい部屋にはエアコン用のコンセントが無い為専用コンセントも設けたいそうです。

入居前にリフォームしたその時にエアコン用コンセントを造ってくれればよかったのですが・・・

配線を室内を通すことは難しいので屋根上を通すしかありません。

 

 

エアコン工事の穴あけ作業から始めます。

 

開けた穴に貫通スリーブを入れておきます

 

ついでにコンセントの開口もしておきます。

 

エアコン室内機とコンセントが付きました

 

屋根に上がっているのがエアコンコンセントの配線です。

 

室外機の架台にエアコンを設置して真空引きをしました

 

屋根のエアコン用コンセント配線です。

屋根上をそのまま転がすわけにはいかないので配管に通して敷設しました

 

今どきエアコンのコンセントは必須なので電気工事の見直しを行ったならその時に配線してほしいですね。

 

空きブレーカーに接続しました。

エアコンを運転して引き渡しとなりました。

 

当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

-エアコン工事, 埼玉県電気工事, 埼玉県春日部市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.