エアコン工事 茨城県つくば市

茨城県つくば市エアコン工事

茨城県つくば市の新築物件にエアコンの取り付け工事に伺いました。

エアコンは全部で3台あり全てダイキンエアコンです。

穴あけ作業が有るのでお客様に事前に筋交いの情報を頂いております。

まずは2階からここは筋交いが無いので右後ろを抜きます

 

開けた穴には貫通スリーブを入れておきます

 

コンセントにアース端子が有ればアースは接続します(白色)

 

屋外側はアイボリーの配管化粧カバー仕上げです

 

室外機に接続して真空ポンプでエアパージを行います

 

2台目

こちらも右後ろ抜きです。エアコンの構造上左右どちらを抜いても良いのですが右側を抜いた方が

トラブルが少なくなります。

 

こちらも貫通スリーブを入れます

 

こちらは室外機は1階置きなので配管カバーを下ろします

 

配管を接続し真空ポンプでエアパージを行います。

 

最後の1台リビングのエアコンです。

こちらは配管ルートの兼ね合いが有り左側を抜きました

 

室内機が付きました。

 

配管化粧カバーで仕上げて

 

ここに立水栓が付くそうなので室外機は通路脇に置きます。

ドレン排水は水栓の中に落として排水となります。

 

作業完了後試運転をして作業完了となりました。

 

当店にエアコン工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

-エアコン工事, 茨城県つくば市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2021 All Rights Reserved.