エアコン工事 茨城県古河市の工事

エアコンガス漏れ修理、エアコンガスチャージ|茨城県古河市

茨城県古河市での工事案件です。

以前にも何度かご依頼頂いた事のあるお客様からエアコンが冷えないので見て欲しいと連絡が有り伺いました。

(当店で設置したエアコンでは有りません)

こちらのお宅は隠蔽配管だった記憶が有ったのお聞きしたら、今回のエアコン隠蔽ではないという事でしたが

行ってみるとやはり半分隠蔽でした・・・

 

ガス圧を確認したところ・・・ほとんどガスは漏れてしまったようです

 

ガスが抜けたのには原因が有るわけですから、順番に見ていきます

 

室内機のビスキャップが有りませんね

 

室内機裏の繋ぎの部分ですが凄く雑な工事が判ります。雑というか素人に近い工事です。

あまりエアコン工事をやったことが無いのかもしれません。

 

多分ここから漏れたのではないでしょうか。

フレア加工もちゃんと出来ていません

このフレア加工だとガス漏れをしてもおかしく無いですね。

 

あとナットが割れています。。。

 

ここから漏れていたのかもしれないし2分側もネジが切れてしっかり締まっていなかったので

2分側が原因かもしれません。怪しいところが複数あります。

 

ナットは両方交換してフレアを加工し直しました

 

室外機側の繋ぎも念のため加工し直して真空引き後ガスチャージを行いました

 

最後にテスト運転をして冷えた風が出てくるのを確認しました。

 

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-エアコン工事, 茨城県古河市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.