コンセント・スイッチ交換工事 換気扇・ダクト扇工事 千葉県流山市 未分類

流山市換気扇交換工事 UF-23A コンセント、タイマースイッチ交換

千葉県流山市に換気扇の交換工事で伺いました。

既存換気扇はINAX製のUF-23Aという型番です。

 

アルミダクトに腐食は無さそうですので再利用します

 

既存換気扇を取り外してアルミダクトの内側をチェックしてみました。

排気出口が詰まっているようです。

多分ベントキャップに網付きの物が使用されているのでしょう。

網を取るのは普段はサービスでやっていますがこちらは2階なのでハシゴ作業となるため有料になってしまいます。

 

新しい換気扇に交換しました。

換気扇は東芝製です

 

運転してみたところやはり音が大きいです

 

お客様に網の事を説明して有料で構わないと承諾を頂いたのでハシゴを使って作業を行います。

網のせいで換気出口が完全に詰まっていました。

取った写真は有りませんが運転してみたら非常に音が小さくなりました

 

それと換気扇のタイマースイッチが故障しているそうです。

回して時間を調整するタイプだと聞いていたのですが想像していたタイプとは違っていました。

ダイヤルの内側にバネが入っていてそこが壊れているようです。

 

これで交換できると思っていましたが・・・

 

少し割高になりますが現在主流のタイマースイッチに交換となりました。

時間調整ダイヤル部分は機械的な動きは無いのでその部分が壊れることは無いでしょう

 

あとコンセントが焦げているという事です。

使用している家電製品を聞いても特に変わった使い方はされていないようです。

原因の特定は難しいですね

 

外してみると電線の剥き代が少なかったのが気になります。

剥きが少ないと接触不良になりますので過熱する可能性は高いですね。

 

新しいコンセントへ交換しました。

 

当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

-コンセント・スイッチ交換工事, 換気扇・ダクト扇工事, 千葉県流山市, 未分類

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.