単3切り替え工事・分電盤工事 埼玉県電気工事 埼玉県その他地域の工事

埼玉県川口市 単3切り替え工事

埼玉県川口市に単相2線式から単相3線式に切り替える工事に伺いました。

当ホームページ、工事ブログからご依頼を頂きました。

最初に単3用の幹線から敷設していきます。

 

1次側の幹線を電気メーターまで引きました

 

メーター板は木製から樹脂製に新しく交換して分電盤まで2次側の幹線を引いていきます。

 

この裏に分電盤が有ります

 

こちらが現在の単相2線式の分電盤です。

回路が一杯でブレーカーが分電盤内に収まらなかったようです

 

エアコン専用コンセントという名目の工事なんでしょうが専用コンセントになっていません。

ここにきて結局電線を1本にまとめています。

これは非常に危険です。火災にならなくて幸いです。

 

新しく単相3線式の分電盤に交換しました

 

電線を分電盤に接続後し絶縁抵抗を測り各回路に問題が無いことを確認しました。

絶縁抵抗値の確認は必須作業です。

 

分電盤の蓋をして当店の作業は完了です

 

後日東京電力側の工事が入りそこで初めて単3でお使いいただけます。

この度は当店に単3工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-単3切り替え工事・分電盤工事, 埼玉県電気工事, 埼玉県その他地域の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.