単3切り替え工事・分電盤工事 ネット業者選びで失敗 千葉県電気工事 千葉県松戸市の工事

分電盤から焦げた臭いがする

当ホームページ、工事ブログからのご依頼です。

分電盤の周囲から焦げ臭いにおいがするので見て欲しいという事で千葉県松戸市に伺いました。

当店に依頼される前にネット業者に来てもらい見てもらったそうですが、「漏電は無いので問題ありません。

黒くなっているのは虫が原因でしょう」と言って高額な請求をして帰ったそうです。

その後も臭いが消えないので当店にご依頼が来たわけですが・・

銅バーが黒くなった原因は解りませんが虫ではありません。

 

よーく見ると・・・リミッターの上が・・・

 

黒く焦げていました。

ここの電線が焼けた臭いなんでしょう。

こんな状態では使用できないのでこの部分を切り離そうとしましたがネジが熱で固着して外れなくなっています。

ネット検索で業者を探す場合ページの上部にある「広告」「スポンサー」枠に電話をしてもいい結果にならないことが殆どです。

まともな知識、技術を持った業者が来ることの方が少ないです。

結局東電に電話をして新しいリミッターを持って来てもらうことになりました。

その間現地で待っていないとなりません。。。

 

東電の方が来て話をして結局今回リミッターは外してメーターをスマートメーターに交換することになりました。

 

外したリミッターです。色が変色しています。

ネジは完全に固着してしまっています。

 

東電の方がメーターを交換している間に盤内で配線を繋ぎ替えます。

太陽光パネルのCTセンサーも熱で溶けていました

 

怖いですね。。

 

後日分電盤は交換するので今回はこれでOKです

 

外を見るとスマートメーターに交換されていましたがメーターも1個になっていました。

 

後日分電盤を持って再訪問させて頂きます。

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

次回もよろしくお願いいたします。

-単3切り替え工事・分電盤工事, ネット業者選びで失敗, 千葉県電気工事, 千葉県松戸市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.