単3切り替え工事・分電盤工事 埼玉県電気工事 埼玉県宮代町の工事

埼玉県宮代町単相3線式切替え工事

埼玉県宮代町に単相2線式から単相3線式に切り替える工事のご依頼で伺いました。

一般的に単3切り替えと呼ばれる工事です。

新しい単3用の引き込み線から配線していきます。

既存の引き込み金具は外れそうなので新しく付けておきました。

 

樹脂製のサドルは年数が経つと劣化して割れてしまいますね・・・

樹脂サドルは屋内で使用するものです。

今回はステンレス製を使用するので劣化の心配は有りません。

 

電気メーターの所まで配線出来ました。

メーター取付板も新しく樹脂製に交換しています。

メーターから分電盤まではすぐ近くです

 

分電盤を単相3線式の物に交換します。

4つブレーカーが付いていますが1個はエアコン用らしいので3個だけで家の電灯コンセントを賄っています。

3個のブレーカーで今迄間に合っていたのでしょうか?

 

新しい単相3線式の分電盤に交換しました

 

交換後に絶縁抵抗を測ってみました。

3番回路が悪いようなのでどこの回路か調べてみたところ風呂や脱衣所など水回りの回路のようです。

ある程度悪いのは仕方が無いのかもしれません。

基準の範囲内に治まっているので検査に引っ掛かることは無いでしょう。

 

蓋付の分電盤です。

今後電気の回路が増設できるように最大10個までブレーカーが付けられます。

 

これで単3切替の準備が出来ました。

後日東電の工事が入るまでもう暫く単相2線でご使用いただきます。

 

この度は当店に単3工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします!

 

-単3切り替え工事・分電盤工事, 埼玉県電気工事, 埼玉県宮代町の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.