単3切り替え工事・分電盤工事 千葉県電気工事 千葉県松戸市の工事

松戸市で単相3線式切替工事のご依頼

ホームページ,当店工事ブログからご依頼頂きまして千葉県松戸市に単相2線式から単相3線式へ切り替える工事に伺いました。

いわゆる単3切り替え工事と呼ばれる工事です。

単相2線式のままだと30Aまでの契約しか出来ないのとIHクッキングヒーターや大きなエアコンが使用出来ません。

既設の引き込み金具に不安が有ったので新しくこの字金具を付けました。

 

単3用の1次側、2次側幹線を引きます

 

現在使っている単2の電気メーターは木板で腐食するので樹脂板に交換します。

 

こちらが現在ご使用中の単相2線の分電盤です。

キッチンに付いているので油汚れが目立ちます。

 

蓋を開けると4個のブレーカーに電線が2本ずつ刺さっていました。

家電製品が増えたのでブレーカー4個では厳しかったのでしょうが、こんな方法はいけませんね。酷いです。

 

単3の幹線ケーブルを分電盤の裏から入れました。

 

新しい単相3線式の分電盤を設置。

今度は回路に空きが有るので今後も電気配線の増設可能となりました。

 

最後に和室のエアコン専用コンセントを設けましたが
分電盤の裏は配線が通らないので露出配線とさせて頂きました

これで今回ご依頼頂いた工事は全て完了です。

 

メーター廻りも東電側の工事が来るまでこの状態で使って頂きます。

 

この度は当店に単3工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-単3切り替え工事・分電盤工事, 千葉県電気工事, 千葉県松戸市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.