単3切り替え工事・分電盤工事 埼玉県電気工事 埼玉県久喜市の工事

埼玉県久喜市 単相2線式から単相3線式へ切り替え工事

埼玉県久喜市で単相2線式から単相3線式に切り替える工事を承りました。

ホームページからのご依頼です。

神奈川に住むオーナーさんが自身でリフォームをしていて1年以上前にもアンテナ工事をご依頼頂いています。

未だに工事中だったのに驚きましたが、ようやく完成して入居者さんも決まったそうです。

ただ、パソコンなどを使うので30A以上にあげたい、エアコン用のコンセントが必要など、不動産屋さん経由で要望が来たそうです。

入居前に最低限の工事はやりましょうと、となったそうで当店に電気工事の依頼を頂きました。

既存の単相2線式の様子です。

 

新しい単3用の配線は露出で引き直します。

 

変わった基礎です。鉄骨造りらしいのですが不思議な建物で点検口など無く

天井裏は全く見る事が出来ません。プレハブ住宅のようです。

この周辺に同じような建物がたくさん建っていますが、ハウスメーカーさんは倒産したそうです。。。。

 

コの字金具を付けて新しい単3用の幹線を用意しておきます。

 

1次側、2次側共配線出来ました

 

トイレから電線を入れました。

トイレ内も露出配線です(お客様承認済み)

 

室内側の工事に入ります。

既存の単2の分電盤です。

 

分電盤外しました。今回は人が居ないので停電作業も気にせずに実施できます。

 

新しい単相3線の分電盤を付けました。8個ブレーカーが付いていて、2個予備のスペースがあるので

最大で10個まで付けられます。

元々の3回路に加え今回エアコン用コンセントを2個追加しますので残り5個まで増設可能です。

 

電線接続語絶縁抵抗値を確認したところこの2番回路だけ、あまり状態は良くないです。

 

悪いと言っても電気器具が色々咬んだ状態で8MΩ位なので大丈夫です。

規定値はクリアしています。

 

エアコン用コンセントも今回は2箇所造りました

 

 

これで単3切替え工事は完成です。

後日東電側の工事が入って初めて単3に切り替わります。

 

当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-単3切り替え工事・分電盤工事, 埼玉県電気工事, 埼玉県久喜市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.