さいたま市|テレビが映らない、見れない、アンテナ修理

ホームページ、弊社工事ブログからのご依頼で
さいたま市岩槻区にテレビが映らなくなったという事でお伺いさせて頂きました。

テレビ端子で測ってみたところ・・・

全く受信できていないですね

 

 

外を点検していきます。

ジョイント部は特に問題なさそうです。

 

 

ただ使用されているケーブルが白系ですね。

白系のケーブルは屋外で使うと劣化が早いです。

 

アンテナマストキャップを使っていますね。

当店の工事方法に似ていますが、うちでは屋根のアンテナケーブルを結束バンドだけで固定することは有りません。

 

 

割と早い段階でこのように劣化してしまうので当店では結束バンドを使う場合は必ずビニルテープを併用します。

結束バンドは補助ですね。

 

 

ブースターの電源ランプが点いていません。

 

 

チェッカーからブースターに直接電気を送ってみます

 

 

電気が送れませんね・・・

残念です。ブースターが故障しているようです。

 

 

屋内の電源部からは電気が送られているのでブースター(増幅部)の故障確定です。

 

 

このブースターはBS混合タイプなので交換費用は高額になります。

お客様に確認したところBSは見ていないそうなので今回ブースターは外すことになりました。

ブースター電源部を外しておきます

 

 

屋根に上がってアンテナ線を繋ぎ替えました

 

 

またテレビ端子で測ってみます

ブースター不要でも地デジだけならこんなにレベルが出ています。

 

ただ、テレビ埼玉はレベルが低すぎて受信できなくなります

 

無事テレビが見れるように改善いたしました。

この度は当店にアンテナ修理をご依頼頂きまして誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。