アンテナのトラブル 埼玉県さいたま市の工事

さいたま市|テレビが映らない、見れない、アンテナ修理

ホームページ、弊社工事ブログからのご依頼で
さいたま市岩槻区にテレビが映らなくなったというお宅にお伺いさせて頂きました。

まず室内のテレビ端子で測ってみたところ・・・

確かに全く受信できていないようです。信号が全く来ていません。

 

 

外を点検していきます。

ジョイント部は特に問題なさそうです。

 

 

ただ使用されているケーブルが白系ですね。

白系のケーブルを屋外で使うと劣化が非常に早いです。

屋外では使わないのが常識だと思いますが・・・・

 

アンテナマストキャップを使っていますね。

当店の工事方法に似ていますが、うちでは屋根のアンテナケーブルを結束バンドだけで固定することは有りません。

 

 

割と早い段階でこのように劣化してしまうので当店では結束バンドを使う場合は必ずビニルテープを併用します。

結束バンドは補助での使用が鉄則です。

 

 

ブースターの電源ランプが点いていません。

ブースターが機能していないのでテレビが映らないわけですね。

 

 

チェッカーからブースターに直接電気を送ってみます

 

 

電気が送れませんね・・・

残念です。ブースターの故障みたいです。

 

 

屋内の電源部からは電気が送られているのでブースター(増幅部)の故障確定です。

 

 

このブースターはBS混合タイプなので交換費用は少し高額になります。

お客様に確認したところBSは見ていないそうなので今回ブースターは外すことになりました。

ブースター電源部を外しておきます

 

 

屋根に上がってアンテナ線をブースターを通さないように繋ぎ替えました

 

 

またテレビ端子で測ってみます

ブースター不要でも地デジだけなら十分なレベルが出ています。

 

ただ、テレビ埼玉はレベルが低すぎて受信できなくなりました。

もしテレビ埼玉を見るならブースターが必要です(こちらのお客様は視ていない)

 

無事テレビが見れるように改善いたしました。

この度は当店にアンテナ点検修理をご依頼頂きまして誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-アンテナのトラブル, 埼玉県さいたま市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.