アンテナのトラブル 埼玉県松伏町の工事

松伏町でテレビが見れない|E202、E201

ホームページ、工事ブログからご依頼を頂き埼玉県松伏町に伺いました。

この数日E201とE202を繰り返しとうとう見れなくなってしまったそうです。

最初に室内のテレビ端子で測らせて頂きました。

全くレベルが来ていないようです。

 

屋根に上がってアンテナをチェックしていきます

 

ブースターの動作を示すランプが点灯していません。

このランプが点灯していないとテレビは映りません(アンテナが機能していないから)

 

端子部分を触れてみるとランプが点灯します。

どうやらネジが緩んで接触不良になっていたようです。

 

ビニルテープを巻いていたようですが剥がれてしまい手締めだったネジがこの数日の強風が原因で

緩んでいったようです。経験の浅い作業者に有りがちな失敗です。

屋根や天井裏などの劣悪な環境で使用するにはビニルテープもちゃんとしたメーカーのものを
使わなければすぐ駄目になってしまいます。

 

ネジを全て締め直しレベルを確認してみます。

 

やはり問題ないみたいです

 

白系のアンテナ線を屋根に転がすと劣化が非常に速いので、いずれはこのアンテナ線が原因でまた
視聴障害になるかもしれません。

 

アンテナ線がばらけない様に、ビニルテープを巻きなおしておきました。

 

また室内の同じテレビ端子で測らせて頂きました。

復旧しましたね。。。

 

この度は当店にアンテナ修理をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

-アンテナのトラブル, 埼玉県松伏町の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.