アンテナのトラブル 埼玉県春日部市の工事

BSだけが映らなくなった 春日部市

埼玉県春日部市にBSが映らないという事でお伺いしました。

当ホームページ、工事ブログからのご依頼です。

地デジアンテナと一緒に屋根に設置されているそうですがBSだけが映らなくなったそうです。

ご挨拶の後室内で測らせて頂きました。

確かにこの数値では視聴できませんね・・・

 

屋根に上がってアンテナをチェックしていきます。

 

屋根馬の脚が浮いていますね。

アンテナが動いてBSアンテナの向きが変わってしまって映らなくなったようです。

BSアンテナは方向がシビアですが地デジは多少向きが変わっても影響がでません。

2センチくらい動いたらBSは映らないと思います。

 

それとBSは後から追加設置したようでブースターで増幅されていないことも大きな要因です。

 

アンテナを戻すと受信できるレベルになりました

 

支線を張り直したいと思ったのですがグルグル巻きになっているのでリングの所では調整が出来ません。

 

途中で強く引いて調整しておきました。

この辺をちゃんとやり直すには全てやり直さないと難しいですね。
今回はあくまで簡易的な措置になってしまいます。

 

元通りBSも視聴出来るようになりました。

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナのトラブル, 埼玉県春日部市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.