お客様からよく頂く質問をまとめています

アンテナ工事のQ&A

見積りは無料ですか?
電話での口頭、メールでの見積りは無料です。
他に当店が見積りが必要と判断した場合は現地にて見積りをさせて頂きます。
現地でアンテナを使って受信状況を測定には 5,000円を申し受け致します。
※工事受注時は工事代金として充当相殺させて頂きます。
家の中の既存の配線はそのまま使用出来るのでしょうか?
使える物が多いです。アンテナ施工後に万一問題が有る場合は必要な箇所だけ工事をすれば良いかと考えます。
TV端子が古いタイプ(ケーブルを剥いてねじ止めする形)ですがそのまま使用できますか?
勿論交換した方が良いのは間違い有りませんが、経験上、交換しなくても大概は使用できます。
万一使用出来なかった場合は交換となります。(例 TV端子交換 3000円)
各部屋でBSが観たいのですがどういう工事になりますか?
基本は配線をしない混合工事になるかと思います。既存の電波とBSの電波を混合器という機器を使用して混ぜます。
但しBSの電波は分けると少なくなり易い為 多数に分配されている場合は通常混合ブースターを使用します。
BSが絡むと工事が複雑になる場合がございます。
お客様ごとに最適な工事方法をご提案させて頂きますのでお問い合わせ下さい。
ブースターとは何ですか?使用しないとダメですか?
信号(電波)を強くする機器で増幅器とも言います。当店のお客様で必要が無い位レベルが出ていても強引に設置されて料金を請求されているお客様が多数いらっしゃいます。
当店では、受信レベルが微妙な場合は   最終的にTV端子のレベルを見てお客様と協議のうえ判断させて頂いています。
テレビが無くても工事は可能ですか?
可能です。測定器を使用して工事をしますのでテレビが無くても問題ありません。
アンテナを買ってしまったのですが、部材支給工事は、してもらえますか?
使用できる部材であれば、支給工事も承ります。

電気工事のQ&A

エアコン専用コンセントの増設はしてもらえますか?
はい、大丈夫です。工事方法については現地でご相談とさせていただきます。
目安は同一フロアで配線15M以内 13,000円です。
部屋のコンセントにアースが有りません。アースを引くことは出来ますか?
ほとんどの場合、引くことは可能だと考えます。
当店では単純にアース棒を打つだけでなく測定器を使用して接地工事をしますのでご安心ください。
電気自動車(PHV、PHEV、EV)の充電コンセント工事はやっていますか?
はい、随時承っています。工事料金は基本セットで60,000円~となっております。
工事に際しては見積り、下見が事前に必要となります。
電気自動車(PHV、EV、PHEV)のコンセント工事はどの自動車メーカーの物でも対応して貰えますか?
はい、各自動車メーカーの施工指針に従った工事を提供しております。

お気軽にお問い合わせください。0120-289-237受付時間 9:00~17:00

メールでのお問い合わせはコチラメールは24時間受け付けております