お客様からよく頂く質問をまとめています

アンテナ工事のQ&A

見積りは無料ですか?
電話での口頭、メールでの見積りは無料です。
他に当店が見積りが必要と判断した場合は現地にて見積りをさせて頂きます。
現地でアンテナを使って受信状況を測定には 5,000円を申し受け致します。
※工事をご依頼頂いた場合は工事料金と相殺させて頂きます。
家の中の既存の配線はそのまま使用出来るのでしょうか?
使える場合が殆どです。アンテナ施工後に万一問題が有る場合は必要な箇所だけ工事をすれば良いかと考えます。
TV端子が古いタイプ(ケーブルを剥いてねじ止めする形)ですがそのまま使用できますか?
交換しなくても大概は使用可能なことが多いですが現在は交換が推奨されています。
他の工事と同時作業の場合1か所3,000円です。
各部屋でBSが観たいのですがどういう工事になりますか?
基本は配線をしない混合工事になるかと思います。地デジとBSの電波を混合器という機器を使用して混ぜます。
但しBSの電波は分けると弱くなり易い為、多数に分配されている場合は通常混合ブースターを使用します。
BSが絡むと工事が複雑になる場合がございます。
お客様ごとに最適な工事方法をご提案させて頂きますのでお問い合わせ下さい。
ブースターとは何ですか?使用しないとダメですか?
信号(電波)を強くする機器で増幅器とも言います。当店のお客様で必要が無い位レベルが出ていても強引に設置されて料金を請求されているお客様が多数いらっしゃいます。
当店では、受信レベルが微妙な場合は最終的にTV端子のレベルを見てお客様と協議のうえ判断させて頂いています。
ケーブルテレビのブースタはそのまま使えますか?
使用可能です。使えないという説明は誤りです。

    

テレビが無くても工事は可能ですか?
可能です。測定器を使用して工事をしますのでテレビが無くても問題ありません。
当店の測定器はテレビチューナー内蔵なので現地で映像の確認も可能です。
FMアンテナの取り付け工事はやっていますか?
行っています。当店はFM、VHF帯域のレベル測定が可能なチェッカーを有していますのでご安心ください。
他店で工事をしてもらったアンテナの手直しはやってもらえますか?
もちろん承ります。工事内容、ご希望をお伝えください。
工事料金の支払いはどうすればいいですか?
基本は工事完了後現金でお支払い頂きますが他にも主要なクレジットカード、スマホ決済、電子マネー決済がご利用可能です。
予め仰って頂ければ銀行振り込みも可能です。
デザインアンテナで受信できない場合はどうなりますか?
デザインアンテナをご希望で工事に伺い調査の結果受信状態が芳しくない場合は八木式アンテナやポール型アンテナへの変更をお勧めしています。
通常デザインアンテナ以外も持参して伺っているのでその場での工事変更も可能となっております。
アンテナを買ってしまったのですが、部材支給工事はしてもらえますか?
使用できる部材であれば、支給工事も承ります。

エアコン工事のQ&A

エアコン専用コンセントの増設はしてもらえますか?
はい、大丈夫です。工事方法については現地でご相談とさせていただきます。
目安は同一フロアの配線20,000円~程度が基本になります(要見積り)
部屋のコンセントにアースが有りません。アースを引くことは出来ますか?
ほとんどの場合、引くことは可能だと考えます。
当店では単純にアース棒を打つだけでなく測定器を使用して接地工事をしますのでご安心ください。
他店で設置したエアコンの付け直しもできますか?
承ります。ご希望の内容、工事方法をお伝えください。
真空引きは行っていますか?
エアコン設置後に必ず真空引きは行っております。
室外機の場所を変えたいのですが可能ですか?
可能です。エアコンの型番カバーの色なども併せてメールフォームからお問合せ下さい。
エアコンのガスチャージをやってもらえますか?
もちろん可能ですがエアコンのガスが通常抜けることは有りませんのでガスを充填するだけだとまた漏れてしまうかもしれません。
詳しく話を伺ってから作業を行いますが配管の再加工が必要な場合は別途追加費用が掛かります。

電気工事のQ&A

分電盤が古いので分電盤の交換だけ出来ますか?
承ります。分電盤メーカーは13年での交換を推奨しています。
古くなった分電盤を交換するのは賛成です。
見積りに伺う事も可能ですが写真を送って頂いても見積り可能です。
プレハブ小屋、資材置き場に電気を引きたい
ご希望の内容を伺い現地下見、見積りの上ご提案させて頂きます。用地交渉、許可申請などで電気使用まで時間を要する場合が有ります。
依頼を検討されている場合はお早めにご連絡ください。
接地線(アース)が無いので接地工事をやってほしい
D種のみでしたら承ります。ご自宅の地質によってはA種などは難しいかもしれませんのでD種のみとさせて頂いています。
単相2線式で30Aまでしか契約出来ません。単相3線式の変更(切り替え)工事は可能ですか?
当店は電気工事業登録業者なので電力会社への申請手続きも可能です。
工事をご依頼頂く場合必ず見積りと現地調査が必要となりますのでお問い合わせください。
電力会社の工事に時間が掛かる場合もあるので依頼を検討している場合はお早めにご連絡ください。
単相2線式から単相3線式の変更(切り替え)工事料金はどれくらい掛かりますか?
引き込み線から分電盤までの長さや設置する分電盤の回路数によって料金は変わります。
現地に伺い見積りをさせて頂くのでご安心下さい。
こちらで購入したオーディオ用のコンセントやプレートを交換だけ頼めますか?
勿論承ります。オーディオマニアの方からのご依頼は大歓迎です。
電気自動車(PHV、PHEV、EV)の充電コンセント工事はやっていますか?
はい、随時承っています。工事料金は最低限の設備を設ける工事は30,000円~となっております。
工事に際しては見積り、下見が事前に必要となります。
電気自動車(PHV、EV、PHEV)のコンセント工事はどの自動車メーカーの物でも対応して貰えますか?
はい、各自動車メーカーの施工指針に従った工事を提供しております。

工事料金お支払いQ&A

工事料金はどのようにして支払えばいいですか?
工事完了後に現金かクレジットカードでお支払いいただきます。
事前にお伝え頂ければ振り込みでのお支払いも可能です

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.