PHV・PHEV・EV充電コンセント工事 茨城県電気工事 茨城県つくば市の工事

日産リーフ(EV)用充電コンセント設備の工事|茨城県つくば市

茨城県つくば市に日産リーフ(電気自動車)の充電用コンセントの設置工事に伺いました。

当ホームページ、工事ブログからのご依頼です。

 

1階の分電盤から配線を引くのですが分電盤に新しくブレーカーを付ける空きが有りませんので、今回は
分電盤の横にブレーカーボックスを設けたいと思います。

 

1階に風呂は無くシャワールムが有ります。この点検口を経由して外に配線を出します。

 

分電盤の配線作業です。
充電コンセント用ブレーカーを設置スペースが無いと作業量が増えてしまいます(当然工事費用も増えます)

 

ブレーカーボックスを設置しました。
ブレーカーは200ボルト用のEVコンセント専用の漏電ブレーカです

 

外に配線を出してここから配管で敷設していきます。

 

今回は目立たないように基礎に配管をしていきます。

 

立った状態で見下ろすと判りませんが配管が通っています

 

分電盤内にアースが無かった為アースは充電コンセント近くにアース棒を打って取ることにします。

 

180Ω位ですね・・十分な値が得られました。
アースは打つだけ効果が有るのか解りません。測定が必要です。

※日産リーフはアースが無いと充電が出来ません。

 

充電用コンセントが付きました。

今回は工事費用を抑えるためスイッチなどは設けていません。

 

電圧を確認します。

 

早速お客様宅のリーフに充電を開始しました

 

 

この度は当店に充電用コンセントの取付工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

当店では工事料金の支払いに各種クレジットカード、電子マネーがご利用いただけます。

-PHV・PHEV・EV充電コンセント工事, 茨城県電気工事, 茨城県つくば市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.