LAN工事 千葉県柏市の工事

柏市LAN配線工事

ホームページからご依頼頂きまして柏市内のお宅にLANの配線工事に伺いました。

1階にルーターが有り2階の居室に有線のLANが欲しいとのことです。

壁の中にLAN用の配管は無く室内の配線は難しいと判断して屋外に露出で配線を敷設させて頂くことにしました。

まずルーター側の壁を開口します。ここにLANコンセントが付きます。

 

外壁に穴をあけてLANケーブルを通しました。

屋外を裸で配線するので今回は耐候被覆をまとった屋外用LANケーブルなので黒色です(黒色の下は水色の普通のLANケーブルです)

 

極力目立たないように配線していきます。

 

家の脇の通路なのでほとんど気にならないでしょう。

外壁塗装の際はそのまま塗って頂いても結構です。

 

2階の部屋まで配線しました

 

2階の室内側です。

ここにLANコンセントを設けます

 

1階のLANコンセントです

今回は屋外用LANケーブルを使用したためカテゴリーは5eとなっています。

 

配線チェック用ターミナルを付けて2階に移動します

 

2階にもLANコンセントを付けました

 

最後にチェッカーを使って配線の間違いや異常が無いかをチェックします。

問題が無く完了しました。

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-LAN工事, 千葉県柏市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.