LAN工事 千葉県柏市の工事

柏市 LAN配線工事

当ホームページ弊社工事ブログからご依頼いただきまして千葉県柏市に有線LANの配線工事に伺いました。

全部で3か所にLANコンセントを設置しますが、全て配管が施されていますので通線自体はスムーズに出来ます。

1ヶ所目 カテゴリ6ケーブルを通しました。

LANケーブルは冨士電線製のカテゴリー6ケーブルです。

当店のLAN工事は一流メーカーの工事部材のみを使って工事を行っています。

ネットで調達できる出所の分らない物は使用していません。

 

LANコンセントが出来ました。パナソニック製LANコンセントです。

こちらは1Fリビングですが同室の対面の壁にもLANコンセントを設置します。

 

通線が出来ました。

 

ここも設置が出来ました。

テストをしてこの部屋は終わらせます。

 

試験用のターミナルを付けて2Fの情報盤に移動します。

 

情報ボックスが有りここにLANの配線が集まります。

 

こちらはLANコンセントでは無くRJ45プラグを成端してチェッカーでテストします。

PASS(パス)となりましたのでOKという事なのですが味気ない表示です。。。

これで1F~2Fの2箇所は終わりました。次に2F~2Fの配線をします。

 

カテゴリー6のLAN ケーブルを配線して、LANコンセントを設置。

 

少し変則的な配線となっていますのでここの盤内にお客様の用意した

HUBを付けて完了となりました。

無線LANに較べて安定した速度でネットが出来るようになりました。

濃い青のケーブルが今回引いたLAN配線です。

 

この度は当店に有線LANの配線工事をご依頼いただき誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

-LAN工事, 千葉県柏市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.