アンテナのトラブル 茨城県古河市の工事

茨城県古河市でテレビが映らない、テレ玉を見たい アンテナ点検修理

ホームページからご依頼頂き茨城県古河市に伺いました。

テレビが映らなくなったのでアンテナの点検修理とテレビ埼玉が見れないので見れるように

して欲しいとのご依頼です。

アンテナは屋根馬ではなく壁面に設置されていますが梯子が掛けられません。。。。

どうやって設置したのかお聞きしたところ知り合いが高所作業車を持ってきて

設置してくれたそうです。

屋根に上がるのが面倒だったのか怖かったのか知りませんが受信のことを考えれば

屋根に設置するのが良かったのですが・・・・

 

 

因みに現在アンテナは前橋局で受信しています。

群馬の電波塔に向いているのでテレビ埼玉が映らなくても当然です。

 

アンテナの直下で現在の受信レベルを確認します前橋局なのでレベルが低いです。

これでもアンテナを付けた当時は東京タワーにアンテナを向けるよりも良かったんでしょうね。

 

アンテナの方向を変えてみます。

スカイツリーになってもアンテナの取付位置が低いのでレベルも低いですが全て受信出来そうです。

 

古河市からだとアンテナ方向もテレ玉の局と大体同じ方向で受信が出来ます。

テレビ埼玉も受信出来そうですね。

 

アンテナは問題無いことが解り、テレ玉も受信出来そうですが根本の問題のテレビが映らなくなった

原因が解っていません。

上流から順番に調べていきます。

 

どうやらブースターに電気が送られてきていないようです。

ブースターを動かすため15Vの電気が必要で電気が来ないとアンテナ設備は動作しません。

 

 

レベルチェッカーから電気を送ると正常に動作するみたいです。。。

 

アンテナ設備には問題が無いのでここは終了して下流側を調べていきます

 

因みにスカイツリー方向はこんな感じです。

こんなに低い位置ですが受信出来るんです。

 

アンテナ線を順に追っていきます

 

なぜか室内ではなく屋外にボックスを設けて中に電源部が有りました。

 

この電源部のコンセントが抜かれていてアンテナが稼働しなかったことが原因のようです。

どうやら家の方が使途不明で怖くなって抜いたようですが原因が関連付けられなかったようです。

時々あることです・・・

映らなくなった原因はくだらない原因でしたが無事完了となりました。

 

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-アンテナのトラブル, 茨城県古河市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.