換気扇・ダクト扇工事 千葉県白井市の工事

千葉県白井市で換気排熱ファン取付工事|V-20MEX

過去にアンテナや電気工事、換気扇工事など何度もご依頼頂いている千葉県白井市のお客様から

夏の日中の熱がこもってしまい夜になっても温度が下がらない為

屋根裏に換気扇を付けたい、というご相談を受けました。

確かに換気扇を付けて屋根裏の空気を循環させれば効果が有りそうです。

相談を受けて色々調べたところ「屋根裏の熱をどうにかしたい」というニーズは

多いみたいで三菱電機から専用の換気扇が販売されていました。

換気排熱ファンV-20MEXという製品です。

屋根裏に換気扇を付けるのではなく室内の空気を吸って天井裏に排気するという構造です。

快適な室内の空気を劣悪な環境の屋根裏に強制的に入れるわけですからある程度の

効果が見込めそうです。

お客様に提案をして早速取付工事に伺いました。

 

開口する天井を罫書きました。

 

V-20MEXが付けられる大きさで開口しました。

 

換気排熱ファン本体を付けます

 

 

天井下地の関係で廊下の真ん中やダウンライトのセンターと位置が合わない場合が有ります。

後付けなのでこの辺は大目に見て下さい。

 

グリルを付けて本体が付きました。

 

 

屋根裏側です。

室内の空気を天井裏に送るだけなのでダクトなどは有りません

 

既存のスイッチに追加して換気排熱ファン用のスイッチを設けました(真ん中)

 

実際に運転してみました。

結構な力で吸い上げてくれます。

実際の効果はどれ位なのか実証は難しいですが室内の空気を押し込むわけですから

間違いなく効果は有ると思います。

室内に設置してエアコンを運転すると殆ど屋根裏に排気されるのでエアコンが

効かない可能背が有ります。

 

この度は当店も当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-換気扇・ダクト扇工事, 千葉県白井市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.