換気扇・ダクト扇工事 千葉県野田市の工事

野田市 浴室換気扇交換工事イナックスUF-23A

千葉県野田市のお宅に浴室の換気扇交換工事に伺いました。

当ホームページ、工事ブログからご依頼頂きました。

換気扇はINAXのUF-23Aという非常に多く出回っている機種です。

当店でも数多くの交換を承っています。

この換気扇は年数が経つと非常に音が大きくなることが特徴的です。

音が大きくなると交換時期が分かって良いと思います。

 

UF-23A本体を外しました。

周囲の汚れを軽く吹いておきました。

 

新しい換気扇のアダプターを付けます

 

同サイズの東芝製の換気扇に交換しました。

 

見た目は今までの換気扇とあまり変わらない物をお持ちしています。

パネルを付けて早速試運転をしました。

音が若干大きいようです。。。。

 

外の排気出口を見たところ防虫の網が付いていました。

この網付きベントキャップを排気扇で使用すると内側に埃が詰まります。

取り外して掃除が出来る物だったらよいのですが残念ながらこのベントキャップは掃除が出来ません。

湿気抜けず水が垂れている跡が見えますね。いい状態では有りません。

 

という事でお客様に了承を頂き網を取り除きました。

これで換気扇本来の機能が発揮されますし音も静かになりました。

 

この度は当店に換気扇交換工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-換気扇・ダクト扇工事, 千葉県野田市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.