換気扇・ダクト扇工事 埼玉県その他地域の工事

桶川市で風呂の換気扇交換工事|UF-23A

埼玉県桶川市に風呂の換気扇交換工事に伺いました。

換気扇はINAXのUF-23Aという非常に多く出回っている機種です。

この機種は年数が経つと音がどんどん大きくなってくる傾向が有るみたいですが、それはそれで
交換の時期が判って良いことだと思います。

 

アルミフレキは腐食は視られないので交換せずそのまま使用出来そうです

 

UF-23Aが外せました。

周囲が少し汚れていたので軽く拭いておきました。

 

新しい換気扇のアダプターを付けます

 

新しい換気扇に電線を繋いでおきます。

換気扇の交換作業は基本的に電気工事士の資格が必要です。

また電気工事士免許を持っていてもお金を頂いて「商い」とする場合は電気工事業の登録も必要となります。

電気工事業の登録が無い場合は白タクと同じく無許可営業で違法となります。

 

新しい換気扇が設置出来ました。

今回はお手入れの簡単な東芝製です。

 

UF-23Aと同様のフラットパネルです。

運転してみたところ若干音が大きい気がします。

 

外に出て排気出口を見たところ網が付いていました。

この網の内側に埃が詰まっているはずです。

 

お客様の了承を頂いて網を取り除きました。

凄い埃が詰まっていたようです

 

これで換気扇本来の能力が発揮されます。

音も大変静かになりました

 

この度は当店に換気扇交換工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-換気扇・ダクト扇工事, 埼玉県その他地域の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.