コンセント・スイッチ交換工事 換気扇・ダクト扇工事 埼玉県さいたま市の工事

さいたま市|換気扇交換、タイマースイッチ交換工事

さいたま市緑区内のお宅に風呂換気扇とトイレ換気扇の交換工事と風呂、トイレのスイッチの交換工事に伺いました。

まず風呂の換気扇の交換工事から始めていきます。

 

ナショナルのステンレス製換気扇です。高価なものですがボディだけ長持ちしてもモーターなど機械の
部分が修理できないなら一般家庭でステンレス製を使用する意味はないですね。

今回はメーカーが推奨する後継相当品に変更します。

因みにステンレスモデルは廃盤になっていました。。。意味がないから当然ですね。

 

なぜか換気扇が外れません。

 

点検口から手を延ばして写真を撮ってみたら換気アダプターが4点ビスで留まっていました。。。。ショックです。

取付時はどうやって付けたんでしょうか?

 

何とか手探りでビスを4個外して外すことが出来ました。

時間が掛かりました。

 

パナソニック製の換気扇に交換。

こちらは樹脂製です。

大きさが特殊だったので他社製を選択できませんでしたが
パナソニック製の換気扇は施工性があまり良くないことが多いですね。

もう少し取付作業のことを考えて製品つくりをして欲しいですね。。。

 

このゼンマイ式のタイマースイッチも交換します。

これは故障が多いスイッチです。

 

 

WTC53916Wに交換します。こちらは電子スイッチです。

 

次にトイレの換気扇を2個交換します。

型番から照合するとコンセントプラグが有るタイプですが周囲にコンセントは有りません。

 

外してみると壁中にコンセントが有りました。

 

メーカーの仕様通りコンセントを設けて設置するのが正しい方法ですが、お客様に確認して
従来と同じ方法で設置させて頂きました。

 

浴室と同じトイレのタイマースイッチも交換します。

 

こちらも電子タイマースイッチです。

換気扇は遅れて消えるタイプです。

 

2階のトイレも同じ作業を繰り返しました。

 

新しい換気扇(三菱電機製パイプ用ファンです)

 

他にテレビ端子1か所を交換させて頂き全ての作業が完了となりました。

この度は当店にご依頼頂きまして誠に有難うございます。

 

 

-コンセント・スイッチ交換工事, 換気扇・ダクト扇工事, 埼玉県さいたま市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.