春日部市で風呂の換気扇交換のご依頼|UF-23A

ホームページ、工事ブログからご依頼頂きまして埼玉県春日部市に
風呂の換気扇交換工事に伺いました。

INAXのUF-23Aという市場に非常に多く出回っている機種です。

 

音がうるさくなったら交換時です。

 

電線接続にジョイントボックスが使われていませんでした

 

換気扇を交換していきます。

新しい換気扇の排気口アダプタを付けます

 

新しい換気扇です。

取付寸法が同じ東芝製をチョイスしています。

 

電線を繋いでジョイントボックスを被せておきます。

 

UF-23Aと同じようなフラットパネルです。

格子のパネルを選択すると選べるメーカーが増えますが今までと違う形状の物を好まないお客様が
いらっしゃるので同じような形状の物を付けるようにしています。

運転してみると当然動きますが、若干音が出ています。

 

音の原因はこの防虫網です。換気扇には使用してはいけないタイプのベントキャップが付いています。

網の内側は埃が詰まっていて換気扇を新しく交換しても能力を発揮出来ず、換気扇に余計な負荷が

掛かるのですぐに故障する原因になります。

 

網を取り除きました。この網の撤去はいつも無料でやっていますが今回は
風呂が2階なので梯子作業になるので有料とさせて頂きました。

 

これで換気扇本来の力が発揮できるので安心です。

 

この度は当店に換気扇交換工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。