換気扇・ダクト扇工事 埼玉県越谷市の工事

埼玉県越谷市換気扇交換工事 日立製DS-14B-BL

ホームページ、工事ブログからご依頼頂き埼玉県越谷市のマンションにトイレの換気扇交換工事に
伺いました。

換気扇は日立製のDS-14B-BLという機種です。

 

天吊り金具で付いていたので換気扇の本体は簡単に外れました。

マンションの換気扇は取り外しに時間が掛かることが常です。

 

既設の機種は強弱の切り替え運転つきの換気扇でした

 

お客様の話によると上のスイッチを入れると換気扇と照明が同時に点くそうです。でも換気扇を長く運転させたい場合は

照明も点きっ放しになるのであまり良い組み合わせでは有りませんね。

それと下の強弱を切り替えるスイッチはほとんど使用したことがなかったそうです。

 

新しい換気扇を設置する準備が出来ました

 

新しい換気扇は三菱電機製で強弱運転はせず一定速で運転をする機種です。

早速試運転をしてみたところ動かず・・・ナゼ?

 

どうやら換気扇の動作はお客様が思い込んでいたものではなかったようです。

ただ、最初にお客様から説明を受けていたスイッチ動作で運転するように配線を組み替えて

作業完了とさせて頂きました。

 

この度は当店に換気扇交換工事をご依頼頂きまして誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

-換気扇・ダクト扇工事, 埼玉県越谷市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.