埼玉県換気扇交換工事のプライムワーク

ホームページ、工事ブログからのご依頼で埼玉県春日部市のマンションに
換気扇の交換工事に伺いました。

お風呂に換気扇本体が有り、副吸い込み口がトイレに有る親子換気扇ですが
あまり見たことが無いグリルが付いています。

 

日立製の換気扇でした。DS-14PS4という型番です。

 

一度ユニットバスを交換したそうでその時に換気扇も付けたそうですが・・・

 

ダクトがガムテープで付いています

 

換気扇は簡単に外せました

 

外した換気扇一式です

 

今回は開口寸法が一番近いパナソニック製を選択しました

 

わずかに隙間が出来たので変性シリコーンで埋めておきます。

パナソニック製の親子扇を今回初めて設置したのですが、他メーカーよりも施工性が良くありませんね~。

以前に工事した中間ダクトも施工性が悪かったのですが改善をしてほしいです。

 

ダクトのガムテープを剥がしてみると、ちゃんと接続されていませんでした。

 

今回はニップルを使用して繋ぎます

 

排気側はきっちり差し込まれていたのでアルミテープで補修だけしました

 

電線もいい加減に接続してあったのでBOX内で接続し直しました

 

運転をします

運転しているか判らない位静かです

 

副吸い込み側のグリルを交換しようとしましたが、何をやってもアルミフレキが外せません。

無理やり外すと取り付けが出来なくなりそうなので、掃除だけしてこのままご使用して頂く事になりました。

見た目も十分きれいなので問題無いでしょう。

この度は当店に換気扇工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。