換気扇・ダクト扇工事 千葉県柏市の工事

支給品換気扇交換工事 千葉県柏市

ホームページ、工事ブログからご依頼頂き柏市内のマンションに
トイレ、脱衣所の親子換気扇の交換工事に伺いました。

既存の換気扇は三菱電機のVD-15ZFC2です。

いわゆる親子扇、2室用換気扇と呼ばれるものです。

トイレ側に本体が有りました。

案の定、本体が天井材の内側に入っていますので外すのに難儀します。。。

この日も非常に暑い日でしたがお客様がリビングのエアコンの冷気を扇風機で送ってくれましたので
おかげで体が楽になり作業がはかどりました。

 

天井開口を少し広げて換気扇本体を外しました。

画像に写っていませんがもう1本アルミフレキがここに有ります。

吸い込み用と排気用ですね

 

木で下地補強をして換気扇を付けました。ご用意頂いた換気扇は後継機種のVD-15ZFC9になります。

隙間をアルミテープで塞いでおきました。

見た目が悪くなるのですが隙間が空いた状態にはしておけませんから、、、
普段はルーバーが付くので目に入る事は有りませんね。

 

ルーバーを付けるとこのようになります。

埃を吸着させるフィルターはお客様が事前に付けてた物です。

本体側(トイレ)は完了、次に副吸い込み口を交換します。

 

副吸い込み側も中々の勢いで吸っています。これ位機能していると良いですね。

 

こちらはグリルのみでですが交換が完了致しました。

 

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

色々と心遣いをして頂き感謝致します。

当店では支給品の取り付け工事も承ります。

 

 

-換気扇・ダクト扇工事, 千葉県柏市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.