換気扇・ダクト扇工事 埼玉県三郷市の工事

三郷市換気扇工事 中間ダクトファン

ホームページ、工事ブログからご依頼頂きまして埼玉県三郷市に換気扇の交換工事に伺いました。

換気扇は中間ダクトと呼ばれるもので天井裏に設置されていて普段は存在を確認することが出来ません。

この換気扇1台で風呂、脱衣所、トイレの3か所の換気を賄っています。

なので故障すると、3か所全ての換気が出来なくなってしまいます。

 

現在付いてる換気扇はナショナル製のFY-18DPC1です。

今回は三菱電機製の同等レベルの換気扇を選択しました。

 

新築時に設置したはずなのにアンカーピッチが合ってないです。。。
無理やりボルトを曲げて設置しています。

これをされると外すのが大変です。

 

既存の換気扇が外れました。

今回は天井の懐が有るので少し楽だと思っていましたが、いつもとあまり変わりませんでした。。。。

取り外しには毎回難儀します。

 

ダクトの中が大変なことになっています。
こんな状態では新しい換気扇に交換しても効果が無さそうです

 

ある程度の埃は取り除きました。

 

新しい換気扇が設置出来ました。正確には中間ダクトファンですが・・・

間の作業は集中していたのでいつもの通り撮るのを忘れています。

 

この機種は強弱切り替え可能ですがスイッチが対応していないので強運転のみで
ご使用いただきます。

運転させてみると中々に勢いで吸っていました。

 

この度は当店に換気扇交換工事をご依頼頂きまして誠に有難うございます。

今後も何かございましたらご連絡お待ちしております。

-換気扇・ダクト扇工事, 埼玉県三郷市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.