換気扇・ダクト扇工事 千葉県柏市の工事

柏市で風呂の換気扇交換工事 ATD-10ZUB3-TK

ホームページ、当店工事ブログからご依頼頂きまして千葉県柏市にお風呂の換気扇の交換工事に伺いました。

非常に運転音が大きくなっていてゆっくりお風呂に入っていられません。。。

メルコエアテック製となっていますが三菱電機製に換気扇です。ATD-10ZUB3-TKという型番です。

 

電気配線を切り離します。

三菱電機の換気扇と若干違いが有り換気扇本体に電気コードが付いているタイプです。

 

なぜか端子台で接続・・・?珍しいですね

普通は直接圧着するのですが端子台を使っての接続は初めてです。

電源コードの接続不良が多いので丁寧な作業とも言えますが・・・・。

 

換気扇本体が外れました

 

新しい換気扇の換気アダプターをアルミフレキに付けてテーピング。

 

換気扇に電線を接続してから設置します。

この換気扇の羽根は外して洗うことができるので付ける前に外し方をお客様に説明させて頂きました。

 

換気扇が付きました

今回設置した換気扇は東芝製になります。

 

また端子台を使って電線を接続しました

 

作業完了後運転してみました。

静かになりましたがイマイチです。

念のため外の排気出口を確認したところ吹き出し口に防虫網が付いていました。

網はお客様に了承を頂き取り除きました。

内側からドンドン埃が出るので10年も使っていたら詰まって当然です。

本来このベントキャップは換気扇で使用するものでは無いです。

 

再度運転させると先程と比較にならない位音が静かになりました。

網を取らずそのまま使用していたらまたすぐに壊れていたかもしれませんね。。。

この度は当店に換気扇工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

 

-換気扇・ダクト扇工事, 千葉県柏市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.