換気扇・ダクト扇工事 千葉県柏市の工事

柏市換気扇交換工事 UF-23A交換工事

当ホームページ、工事ブログからご依頼頂きまして千葉県柏市に浴室の換気扇交換工事に伺いました。

既存の換気扇はイナックスのUF-23Aという非常に多い機種です。

 

天井裏に有る電気配線を切り分けます。

電線接続用ジョイントボックスが使用されていませんね・・・

 

でも接続は棒端子を使ってちゃんと接続されていました。

 

既存換気扇UF-23Aが外せました

 

換気扇の周囲を軽く拭いてから新しい東芝製の換気扇を設置しました。

 

電線を接続して今回はしっかりとジョイントボックスを被せておきます。

 

今回もUF-23A同じようなフラットパネルの物を使用しました。

入れ替え後試運転をしてみましたが少し音が大きくなっているようです。

 

外に回って排気の出口を確認したところ、防虫網が付いていて内側に埃が詰まっているようです。

 

お客様に了承頂き網を取り除きました。

網に埃が大量に詰まっていてちゃんと排気されていなかったようです。

これでは新しい換気扇に交換してもまたすぐに故障していたかもしれません。

 

これで換気扇本来の力が発揮されるでしょう。

 

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします!

-換気扇・ダクト扇工事, 千葉県柏市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.