千葉県で4K8Kアンテナ工事

通常は当店の出張工事エリア外の千葉県某所にデザインアンテナ、

BSアンテナの設置工事に伺いました。

一条工務店の社員の方のご自宅だそうです。

この日はご本人はいらっしゃらないので奥様に対応して頂きました。

アンテナ引込線が出ている脇にデザインアンテナ、BSアンテナを並べて設置します。

 

目地に変性シリコンを予め流してからビスを打ちます

 

デザインアンテナが設置出来ました

 

裏は将来的に親世帯の家が建つとのことですが計画は未定です。

最初これは受信が出来ないのでは・・・?と思ったのですが

 

広域キー局に関しては特に問題ありません。

普段工事している地域とほとんど一緒です。遠方地域なのでデータ替わりとして

画像を多めに残します。

 

東京MXはブースター増幅後で受信不可になりそうです

 

千葉は何とかなるかもしれません

 

次にBSアンテナを設置していきます

 

デザインアンテナ同様にビスを打つ目地に変性シリコンを塗ってあります

 

今回は4K8K対応のアンテナを選択して頂きました。

左旋偏波にも対応したアンテナです。

このBSアンテナであればこの先4K放送が始まってもチューナーが有れば視聴可能です。

 

今回ブースターも当然4K8K対応の物を使います。

 

アンテナ設置完了です

 

家の裏側なので家人しか見ないかもしれませんがきれいに付きました。

 

ブースター電源を設置するため宅内に移動します。

分配器がカバープレートの中にありました。

 

配線をやりくりしてカバープレートの上に電源部を付けました。

これでアンテナが使えるようになりました

 

テレビ端子でレベルを確認します。

広域キー局は全て計測器最良値です

 

実際のテレビ映像です

 

千葉もこのままの数値であれば受信可能です

 

MXはやはり信号が潰れてしまったようです・・・

 

この数値だとテレビを見るとこんな感じになります

 

衛星放送です

 

CS放送も受信可能です

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。