平面(デザイン)アンテナ工事 千葉県我孫子市の工事 ポラスの工事

千葉県我孫子市 ポラス新築平面アンテナ工事

当ホームページ,工事ブログからご依頼頂き千葉県我孫子市の新築物件に平面アンテナの設置工事に伺いました。

早い段階で当店に問い合わせを頂き何回かメールのやり取りをさせて頂いて工事当日を迎えました。

アンテナ引込線がベランダと道路側の2ヵ所から出ていました。

最近平面アンテナを設置するお宅が増えたのでハウスメーカーの配慮なのでしょうか?

引き込み線近くに設置出来ればよいのですが受信状態はイマイチでした。

 

壁真ん中の自動点滅器横なら受信可能ですが受信レベルは低いです

一応お客様に確認したところ屋根に八木式アンテナではなく平面アンテナが良いとのことです

 

まあ電波到来方向もこれ以上環境の変化はあまり無さそうなのでブースターを使用すれば何とかなるでしょう。

 

平面アンテナを設置していきます。

ベース金具を付ける前に予め変性シリコンを塗っておきます

 

垂直を確認しながらステンレスビスで固定します

 

ライトブラウンの平面アンテナが付きました

 

アンテナ直下のレベルはご覧の通りかなり低い数値です。

レベルが低すぎるとブースターを使用しても用を足さないことが有ります。

 

千葉テレビはブースターが入ればギリギリ何とかなるかもしれません

 

東京MXは受信できません

 

壁と軒天の際に目立たないように配線をして引き込み線と接続しました。

 

屋外側はこれで完成です。

続いて屋内側の情報分電盤に移動します。

 

ここにブースターとブースター電源部を設置しましたが、通信工事の方とバッティングして急いで作業したため

写真を撮り忘れてしまいました。。。。

 

最後にテレビ端子でレベルと品質をチェックします。

こちらのハウスメーカーはポラスさんなのでリビングだけ2端子型になっています。

 

ブースターの効果が存分に発揮されていますね

十分な値が出ています。品質も計測器で最良の数値でした。

 

千葉もブースターのおかげで受信可能となりました

 

しかしMXは受信出来ません

 

実際のテレビ画像を見てみます。

当店のレベルチェッカーはテレビの映像を確認することが出来ますので引っ越し前でテレビが無くても大丈夫です。

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

-平面(デザイン)アンテナ工事, 千葉県我孫子市の工事, ポラスの工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.