印西市 スイッチ、コンセント交換工事

千葉県印西市のマンションにスイッチ、コンセントの交換工事に伺いました。

マンションのオーナーさんからのご依頼です。

コンセントやスイッチの交換には電気工事士の資格が必要で、お客様からお金を頂く場合は
工事業の登録(経産省、県知事)が必要です。

コンセントはトリプル(3口)コンセントに変更し、スイッチ基本的にホタルスイッチを使用します。

 

公団系の仕様なので配線の色を間違えないように確認しながら交換していきます。

 

こんな感じでトリプルコンセントに交換していきます

 

居室のアース付コンセントです

 

居室なのでアースを使用することはあまり無いでしょうから普通のコンセントに変更

 

普通のオンオフスイッチです

 

ワイドタイプのホタルスイッチに変更です。

ホタルスイッチですから使用していない(暗い)時は点灯してスイッチの場所が判り易く
なります。

 

エアコンコンセント

 

アースターミナル付ITコンセントです

 

1個用コンセント

これは使用しないかもしれませんがこれだけ古いままだと違和感が有るので・・・

 

新しいシングルコンセントに交換しました

 

水回りはアース付コンセントを使用しています

 

換気扇と電灯のスイッチです

 

 

換気扇は強弱切替スイッチと入り切りはパイロットスイッチ、照明はホタルを使用

 

トイレ換気扇はパイロットホタルで、照明はホタルスイッチです

 

最後に点灯試験、電圧の確認をして完了となりました。

 

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。


工事料金の支払いには電子マネー、クレジットカードが利用できます。