アンテナのトラブル 千葉県野田市の工事

野田市テレビが見れない、アンテナ点検

千葉県野田市にあるゴルフ練習場の方からテレビが映らなくなったので見に来て欲しいと連絡を頂き伺いました。

受付ホールに置いているテレビが映らないそうです。

 

確かに視聴できないレベルです

 

BSは映っているみたいですね。ただこれも良好ではありませんが・・

 

屋根に上がってみました

 

どうやらBSと地デジは別で配線されているようです。

 

アンテナ直下で受信できているか確認します

 

全然問題なし。

アンテナはしっかりと機能しています。

 

地デジのアンテナ線を追ってみるとどうやらここから地上に降りています。

 

アンテナ配線を追っていきます

 

なんだかいい加減な配線です。

 

ここで一旦繋ぎ替えているみたいです

 

ここから室内に入っていましたがここは事務所でした。。。

 

アンテナの設備が判る人がいれば遠回りする必要が無かったのですが。。。

取り敢えずここでチェックします

 

ここに来るまでで受信不良になっているのでアンテナからここに来るまでの配線に問題があるようです。

 

一番怪しい箇所からチェックします

 

テープを剥がしている途中で抜けてしまいました。

おそらく外壁塗装工事の時に抜けてしまっていたようです。

 

接栓を新しく造り直しました

 

ケーブルをしっかり固定しました。

 

最後にまたテレビ端子で測って無事復旧したことが確認できました。

 

この度は当店にアンテナ修理をご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナのトラブル, 千葉県野田市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.