アンテナ工事 茨城県つくば市の工事

つくば市テレビアンテナ工事

茨城県つくば市に地デジのアンテナ工事に伺いました。

中古の住宅を購入したそうですが以前の持ち主はケーブルテレビを利用してテレビを見ていたようで

アンテナは付いていません。

この周辺ではアンテナを使っているお宅はほとんどありません。

アナログ時代受信状態が良くなかったので自然にテレビを見るならケーブルテレビを

利用してみる地域のようです。

お客様ご希望のデザインアンテナの利用が可能かデモ機で調べます。

 

レベルは低いですがブースターを使用すれば問題ない数値です!

 

ただデザインアンテナが設置出来るスペースが無い為、結局家の一番高い位置に八木式アンテナを

設置することにさせて頂きます。

ここからアンテナ線が出ている位置まで遠いため屋根裏にアンテナ線が集まっているなら

直接アンテナ線を入れた方が良さそうです。

 

アンテナを設置する前に分配器を探して屋根裏に確認できました。

丸印の所に穴を開けるとアンテナのすぐ近くですね。

 

工事の方向性が決まったのでお客様に説明してごs良書を頂き作業を始めます。

八木式アンテナを組んでいきます。

アンテナマスト先端はキャップを付け、金具の錆び易そうな部位はラッカーを吹いておきます。

キャップが無いと雨水が入ってしまいますね。

 

地デジアンテナが付きました。

台風など強風の被害を避けるためアンテナマストは短くしてあります。

 

アンテナ線を屋根裏に入れます

 

屋根裏に来たアンテナ線を分配器まで配線をします

 

分配器にアンテナからの配線に組み替えました。

屋根裏にコンセントが無いのでブースター電源部は室内に置かせて頂きます。

 

引っ越し後テレビラックを置き邪魔にならないのでここに電源部を置かせて頂きました。

 

最後に室内のテレビ端子でレベルを確認しました。

千葉テレビ、東京MXは受信出来ませんが広域キー局は全て最良値となりました。

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-アンテナ工事, 茨城県つくば市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.