アンテナ工事 埼玉県その他地域の工事

埼玉県加須市でアンテナ工事

埼玉県加須市に地デジのアンテナ工事に伺いました。

ホームページ、工事ブログからのご依頼です。

中古の物件を購入したそうですが以前の入居者はケーブルテレビを使ってテレビを視ていたそうで
アンテナが有りません。

アンテナの引き込み線がどうなっているのか?まずそこから調べていきます。

ケーブルテレビの保安器からアンテナ配線を追っていきます。

 

ここから家の中に配線が入っているようです。

後でここで繋ぎます

 

地デジアンテナを組んでいきます。アンテナマスト先端にキャップを付けて錆び易そうな金具には

ラッカースプレーを吹いておきます。

 

地デジアンテナが立ちました

 

アンテナが強風で横滑りしないように脚元をシリコンで固めておきました

 

脚の底辺は水が抜ける構造になっているので上部のみ塗ってあります

 

バルコニーからアンテナ引込線を軒下で繋ぎました。

 

【アンテナ直下の数値】

 

【テレビ端子の数値】

 

ケーブルテレビのブースターが咬んでいると思ったのですがブースターは付いていないようです。

ブースターが無くても広域キー局は特に問題なさそうです。

テレビ埼玉を視聴したい場合はブースターを入れた方が無難でしょう。

受信レベルが低いため時々見れなくなる可能性が有ります。

作業完了です。

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, 埼玉県その他地域の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.