アンテナ工事 千葉県柏市の工事 一条工務店の工事

一条工務店の新築物件に地デジアンテナ、4K8K BSアンテナ工事

一条工務店の営業の方からのご紹介で柏市の新築に地デジアンテナと4K8KのBSアンテナ
工事に伺いました。

デザインアンテナで・・・・という話でしたがアンテナ引込線の廻りに設置するには
レベルが低いようでお勧めできません。

結局八木式アンテナを使って破風に設置させて頂くことにします。

破風だと屋根上に高く設置できるし受信障害が起きた場合も対応がしやすいので。。。。

引き込み線は上まで目立たないように引き揚げます

 

電波到来方向はこんな感じなので現在受信できても木々の生育によって変化しそうです。

家を建て直す前はケーブルテレビに加入されていたそうです。

 

アンテナ線はこんなルートで引きます

 

目立ち難いようにアンテナ線を目地に入れました

 

アンテナを組んでいきます

アンテナマストの先端はキャップを付け錆びやすそうな金具はラッカースプレーを
吹いておきました。

錆びの抑制になります。

 

地デジアンテナとBSアンテナが設置出来ました。

 

金具の取り付けた部位にはシリコンを塗っておきました

 

BSアンテナは4K8K対応品なのでいつ放送が始まっても安心です。

 

きれいに設置出来ました

 

室内の情報分電盤内にブースターの電源部を設けます

 

分配器も4K8K対応品が設置されています。

 

これで工事は完了です

 

 

テレビ端子でアンテナ受信状態を確認します。

広域キー局は全て計測器で最良値です。

 

東京MXも受信可能です。

やはりアンテナを高く取り付けて正解でした。

 

BSも問題なく視聴できます

 

全て完了となりました

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-アンテナ工事, 千葉県柏市の工事, 一条工務店の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.