アンテナ工事 平面(デザイン)アンテナ工事 千葉県流山市の工事 ダイワハウスの工事

流山市ダイワハウスの新築 地デジBSアンテナ工事

千葉県流山市の新築物件に地デジアンテナとBSアンテナの取付工事に伺いました。

ホームページ、工事ブログからのご依頼です。

お隣の敷地にこれから家が建った場合、家のレイアウトによっては受信できなくなる可能性を

説明したうえで工事に入ります。

ダイワハウスのお宅なのでブースターは宅内に設置されているので地デジとBSの混合には混合器を使います。

 

アンテナ金具の水平を確認してステンレスビスで固定します。

ビスを打った箇所は変性シリコンを塗っておきました。

 

今回はお客様支給のアンテナを使用します。

最初自分で設置するつもりで購入したそうですが現実的に難しいと判断されたようです。

 

地デジデザインアンテナが付きました

 

次にBSアンテナを設置します。

こちらも地デジアンテナ同様に事前に変性シリコンを塗ってから打ち付けます

 

地デジアンテナと並んでBSアンテナが付きました。

BSアンテナは4K8K対応の物です

 

室内の情報分電盤に有るブースターを調整します。

時々配線が間違っています。

適正に調整するには計測器が必要です。

 

最後にテレビ端子で受信状態を確認します。

思っていたよりも安定して受信出来ました

 

BS、CS110°も問題なく受信できます

 

こちらは実際のテレビ映像です。

当店のレベルチェッカーはチューナーが内蔵されているので引っ越し前でテレビが無くても

実際のテレビ映像でご確認いただけます。

 

無事完了となりました。

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-アンテナ工事, 平面(デザイン)アンテナ工事, 千葉県流山市の工事, ダイワハウスの工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.