牛久市セキスイハウス|アンテナ工事

茨城県牛久市にアンテナ工事に伺いました。

現在はケーブルテレビに加入中で解約をして自前のアンテナでの視聴をご希望です。

地デジに加え4K8K 対応のBSアンテナも設置致します。

地デジアンテナを組んでいきます。

アンテナ金具の錆びやすそうな部位はラッカースプレーを吹いて抑制を図ります。

雨が入らないようにアンテナマストの先端にはキャップを付けておきます。

 

今回支線金具は溶融亜鉛メッキ製を使用しました

 

お客様宅はセキスイハウスの家なのでアンテナ支線用の金具が用意されています

 

地デジのアンテナが立ちました

 

アンテナ直下のレベルです

千葉テレビ、東京MXもブースターが有れば視聴可能です

 

広域キー局は当然問題ありません

 

次に4K8K対応のBSアンテナを設置します

 

ブースターも調整して完成です

 

こちらのお宅はスッキリポールに保安器が有るためアンテナ引込線は1階になってしまうので

バルコニーに有るBS用のアンテナ線を引き込み線として利用します

 

屋根からのアンテナ線は見えないように縛っておきました

 

1階の屋外に有るアンテナ機器収納ボックス内です。

このCSと書いているアンテナ線のどちらかがバルコニーに有った配線になります

 

アンテナ線を特定してブースター電源部に接続しました。

ケーブルテレビで使っていたブースターは外して中に入れておきました。

工事はこれで完了です

 

家のテレビ端子でレベルを確認させて頂きました

レベルと品質は以下の通りです

 

MX、千葉も視聴可能です

 

BS、CSも問題ありません

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。