アンテナ工事 アンテナのトラブル 茨城県取手市の工事

取手市でテレビが見れなくなった

茨城県取手市にテレビが映らなくなったという事でお伺いさせて頂きました。

ホームページ、工事ブログからのご依頼です。

室内を見せて頂きましたがこちらは特に問題ありません。

 

屋根に上がってアンテナをチェックします。

良い部材が使用されています。

普段あまりアンテナ工事をしない方の施工のようです。

 

一見しっかり工事をされているようですが・・・・

 

ブースターの電源ランプが点いていません。

 

レベルチェッカーから電気を送るとちゃんと動作するようです

 

レベルも出ているのでアンテナ、ブースターやアンテナ設備は問題ないようです。

 

室内側から電気が来ていないようです。

電気が来ないとブースターが動作しないのでテレビが映らなくなります。

 

途中にアンテナ線の繋ぎが有ったのでそこを調べてみます。

 

水が入ってショートしていました。

アンテナ線がここで断線されていますね。

ただのビニルテープが巻いているだけで防水テープは巻いていなかったので当然かもしれません

 

何重にもテープを巻いておきました

 

ブースターにも電気が送られるようになり復旧しました。

 

この度は当店にアンテナ修理、点検をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 茨城県取手市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.