アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県柏市の工事

柏市で地デジだけが映らなくなった

千葉県柏市のお宅に地デジのみが映らなくなったという事でお伺いしました。

BSは映っていてアンテナは地デジアンテナと一緒に屋根上に有るという話です。

普通地デジとBSが屋根上に一緒に付いているなら混合されていて地デジだけ映らないってことは考えにくいですが・・・・

ベランダかを見ると分配器がありました。どうやらBSアンテナは一緒に付いているけど配線は別のようです。

混合されていないんですね。

 

この分配器はBSのみで使用しているようですが屋内用です。

屋外使用には適していません。

 

アンテナを見上げると・・・ブースターの蓋が開いていますね。

 

雨水が入ってアンテナ線も水が回ってしまっているようです。

 

でもブースターは故障していないみたいです。

ランプが点灯しています。

 

電気も一応送られてきていました

 

屋根上では一応アンテナの機能は活きているようです。

 

家の中に行っているアンテナ線の不良でしょう。

プラスチック棒のようにカチカチになっています。

 

アンテナ線を引き直します

 

引っ張られないようにテープを多めに巻きました

 

 

軒下の比較的ダメージが少ないところで繋ぎ直しました。

白い方はBS用のアンテナ線ですが今回の依頼内容とは関係ないので触っていませんが状態は悪そうです。

 

テレビが映らなくなった原因ははっきりと解りませんでしたがアンテナ線が原因だっと思います。

今回伺わなくてもブースターの蓋が開いていたので近いうちにブースターが故障していたと考えると
安く改善費用が抑えられたと思います。

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

※当社の出張可能地域は主に埼玉県、千葉県、茨城県となっております。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県柏市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.