アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県春日部市の工事

雪が降ってテレビが映らなくなった

春日部市内のお宅に雪が降ってからテレビが映らなくなったという案件で伺いました。

まだ屋根に雪が残っていたので雪の撤去から始めました。

 

こちらがアンテナ設備です

 

一見しただけで怪しそうな部位があります。

この2本のうちのどちらかからブースターに電気が送られているはずです。

 

ブースターの電源ランプが点灯していません。

ブースターが正常に動いていないという状態です。

 

レベルチェッカーから電気を送ってみると正常に動くようです。

 

ちゃんとレベルが出るのでアンテナ設備の故障では無いようです。

 

家の中からブースター用の電気が送られてくる配線を特定します

 

こんな曲がり方をしていて今迄使えていたのが不思議です

 

触るとポキポキ折れてしまいますwww

完全に劣化していますね。

 

もう1本の方は芯線が奥に引っ込んでいます。

 

調べてみるとこの芯線が奥に引っ込んだほうから電気が送られてきていたようです。

折れていた方の配線は使用していないと思ったのですがあの状態で使用している部屋が有ったので

そちらも新しく引き直しました

 

ちゃんとブースターに電気が送られるようになりました。

これで復旧したはずです

 

今度は屋根を転がさないように配線をしました

 

これで無事完了です。

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県春日部市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.